読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

decode

技術ブログ 本の紹介

aptanaでvimrcを使う

jsの本見てたら「aptana studioいいよ〜!」みたいなの書いてたんで導入。

Vrapperって言うvimキーバインドプラグインがあったんで導入したんですが、いかんせんノーマルVimな感じなのでescとか色々だるい。

.vimrc使えないのかなぁってググるとありましたよ、さすがVim!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ルートディレクトリに.vrapperrcっての置いてそこに書けばいいっぽいです。
とりあえず私はキーマッピング部分だけ貼り付けました。

完全に使ってるVimキーバインド同じだ!!!ってなりませんが、使えなくはないくらいまでになります。
IDEの高級感がいいなぁ〜とおもいました。Vimだけにこだわらずに色々使った結果Vimに戻りたいです。

遊びにはaptana使おうと決めました>

広告を非表示にする