decode

技術ブログ 本の紹介

英単語って覚えるの難しいな

こんばんは、ヤバイCM見つけました、kawasakikouです。www.youtube.com

最初見た時は爆笑しました。二回目からは鳥肌ですね、
狙って狂気を出せるのってすごいなぁ...と思いました。
絵と音楽のセンスがずば抜けてます。不安感を煽るのが上手過ぎます。。。泣


今日はとりあえず
新TOEIC(R)テスト900点 新TOEFL(R)テスト100点への王道 | 杉村太郎 | 書籍 | ダイヤモンド社
新TOEIC(R)テスト900点 新TOEFL(R)テスト100点への王道
という本を半分位読んで、

「あぁ〜英語って単語と文法がまず基礎なんだなぁー」と。
んで単語集が手元になかったため、電子辞書に載ってるTOEICテストボキャブラリー730ってのしてました。

んで思ったのが、

「英単語覚えれなさすぎワロタ」

って事、

とりあえずフルに時間を使って英単語覚えようとしているのですが、なっかなかぱっと意味が思いつかない、しかも苦手パターンあるっぽい忘れ方。

なんだろうなぁ〜

とりあえず英単語をちゃんと英語で理解して行く。
一ヶ月で英単語と文法をぱっぱっと出せるまでにする。

広告を非表示にする