decode

技術ブログ 本の紹介

Y!mobile Pocket WiFi 305ZT契約しました!

Y! mobile PocketWIFI契約してきました!!!

今回、2015年4月で私のauの契約が2年満期になり、丁度いいので、色々検討してみました。

前提条件

  1. ネットはマジでめっちゃ使うから制限は好ましくない
  2. 携帯電話番号、携帯メールアドレスはあんま使わない
  3. 安い方がいい

という感じでした、

ヤマダ電機に向かう

私の左腕であったwindows機(fedoraしか使わないけど)が、FreeBSD入れ損ねて、ブートできなくなったので、保証5年で修理してもらうべく、ヤマダ電機へ、

値段どんな感じかな?とポケットWIFIのコーナーをちらっと見ると、

「ポケットWIFIご検討ですか!ポケットWifiは大体2社、うちのY!mobileとWiMAXさんなんですけど.........」
はい捕まりました。笑

とある電気やさんでpocketWifi見ようと思ってたのでまぁいっかと思いつつ、色々聞いてみると、

Y!mobileで3月に契約すると、

  • 二年縛り
  • 宮崎でもめっちゃ電波入る
  • 二年間通信制限なし(3月に契約すれば)
  • 3日で1GB制限はこの機種ではないが、もしかするとたまになるかも、(バグ?笑w)
  • 二年間使えば機種代はタダ
  • 絶対20000円分のヤマダ電機お買い物がついてくる(あってもなくても条件は変わらない、というか絶対)

って感じでした。
超良さげ、結構屋内でも電波入りそうだった印象。

私の中ではポケットWifiか値段がお手頃ならau存続、機種代引けるかなって感じでした、
なので次はauにGO

auはマイルドな搾取会社

現在auに払っているお金が月7000円弱、機種代分割払い込み、
これで7GBLTEはつながる、電話番号もある、ezwebアドレスもある、という感じ。

iPhone5なので、機種代的にそんなもんかな、って感じでした、

んで、au

「もし解約せずにあと2年契約したらお幾ら万円になるんでしょうかね?」と聞いたら...

予想は4000円強、だって機種代払わなくていいもん。

オープン・ザ・プライス!!!

イチ、ジュウ、ヒャク、セン




8900円!!!!!


おい、ちょっとまてと、
なんで機種代含まずに、同じ携帯使って8900円になるんだと、
もうauは知りません、所詮搾取会社です。

これで吹っ切れてもうポケットWifiにしようと。

結果

契約しました!!!

f:id:kkou0801:20150323201907j:plain

f:id:kkou0801:20150323201946j:plain

f:id:kkou0801:20150323201929j:plain

本体はiPhone5より少し小さいくらいで、重さはだいたい同じ程度です。
思ったより軽い、マジでいい、

f:id:kkou0801:20150323202009j:plain

20000円でこいつら買いました。
3TBとかやばいですね、初めてです、


どういう仕組みで20000円がタダになるんだろう、
月4000円 * 24ヶ月 = 96000

  • 20000円で76000円、

WiMAXは、 特典2万円分は選べて、つけると実は値段に組み込まれるから実質お金払ってる様なもの、って聞いたけど、

つまりY!mobileはもう選ばせないで、組み込んでるって事しか考えられないです。

絶対特典を考えると
76000 / 24 = 3166
約900円分は確定でヤマダ電機に入るって考えて、結局その対価は貰ったので実質月3166円。

へぇ〜なんかめっちゃ安いな。マジでどうしたんだろう...Y!mobileがほかを潰しにかかってるって事??

スピードテスト

f:id:kkou0801:20150323204755p:plain
こっちが家のWifi
8.72Mbpsですね、一秒に1.09MB。

f:id:kkou0801:20150323205304p:plain
んでこっちが室内でのポケットWifi
3.81Mbpsです、一秒に476.32KB。約半分です。

体感としては、普通のサイトならサクサク、Youtubeも全然気にならないって感じ。
室内でこれなら期待大ですね、やばい、意外といいぞ笑

まとめ

結局、
二年縛りで月4500円(保証を付けると500円かかる)電話番号なし、ネット快適環境を手に入れました!!!!

うっひょ〜安くなったし、最高💕

広告を非表示にする