decode

技術ブログ 本の紹介

Freebsdのブートができないあなたに。[mediacheck fail]

FreeBSDのブートはUEFIブート対応微妙にしてるけどしてません!

つまり、「amdバージョンのみUEFIブート対応してるから!i386バージョンインストールする人は、各自でやってね!わら!」
って事。

つまりi386でやろうとしてる人はBIOSの設定から、UEFIブートじゃなくて、CSMブートにしなくちゃならんという事ですよ!

sourceforge.jp

調べて見たらありました。泣
早く言ってよ泣

結局、

  1. BIOSを各自パソコンのファンクションキーとかで立ち上げる、
  2. 詳細のシステム設定を見る。
  3. UEFIブートをCSMブートに変更する
  4. 起動!

うーんスッキリしました。私が悪いかとずっと思ってました。

コード書きたいですね、UEFIブートの。笑

広告を非表示にする