
decode

技術ブログ 本の紹介

Ruby合宿最終日

こんばんは、レゴマインドストームが我が子の様に可愛く、センチメンタルになったkawasakikouです。
今日はRuby合宿最終日でした。


朝ごはんに起きれなくて、その後、黄色認識のコードがすごく無駄な事をしまくってて、理想の挙動ができていなかったためほぼ書き換えて、マージまで完了し、青処理も書いて、発表の時間が来ました。


マップは表示だけできていたのですが、タイヤ逆回転の処理があるため、マージできませんでした。


結局発表では、4日目より悪い出来になってしまい、とても悔しかったです。


今回のRuby合宿でプラスになった事は、

  1. Matzさんに会えた。これが一番うれしかった。
  2. バージョン管理はいくら初心者でもやった方が結局効率上がる事
  3. Windowsをとっても久しぶりに触った。windowsをdisるだけじゃなく、使いこなせてdisりたい。
  4. 設計は初期の段階で全部やった方がいいこと、
  5. コミュニティに参加したい
  6. ハードの制御ってうまく動かないという事。
  7. LISPやりたい
  8. 息を吸うようにコードリーディングしたい。
  9. 自分も言語設計とかOS、カーネルの様な低レイヤーをしたい。
  10. いい人とたくさん出会えた

と言うことです。

超楽しかった。5日間あっという間。
もっと強くなりたい。

広告を非表示にする