読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

decode

技術ブログ 本の紹介

Ruby合宿四日目

こんばんは、なんかRuby合宿楽しくて終わるのが寂しいkawasakikouです。
今日は競技会がありました。

今回のRuby合宿は四日目に競技会という動きの中間発表がありました。

僕らの班は、手動USB駆動マージがゴミっていて6班中5位でした。

EV3は、終了時にちゃんと現在のモーター回転方向を保存しているため、ensureで正方向に戻しているはずなんですがちゃんと動かなくなりトレースしませんでした。

班員が拙いながらも、一生懸命作って貰った部分をマージできない、僕が書いたコードだけで競技会をしてしまう、プログラマとしては最低な事をしてしまいました。

ホントに悔しかったです。

ですが、センサを動かすと言う無謀な考えのお陰で、ユニーク賞を頂けました。
なんというか、情けをかけて頂いた感じがして恥ずかしかったです。

そして夜は、ありたそさんに面白い人、面白いカンファ、pecoの存在を教えて頂いたり、ネオさんにVimを布教したりお互いの夢を語ったり、えーちゃん先輩となんかテンション上がってギャーギャー言ったり、最終夜で楽しかったです。

思った事としては、

  • 誰がどういうコードを書いてるか、インターネッツの中での有名な人をウォッチしたい
  • カンファ行きたい
  • つまりコミュニティに参加したい
  • コードリーディングもっと頑張りたい

と思った夜でした。

もっと頑張りたいと思います。

広告を非表示にする