
decode

技術ブログ 本の紹介

応用情報技術者試験、応募したよ、ママ、

今日は応用情報応募しました!

何故なら...

  1. 私はプログラミングで一生生きていきたい
  2. 情報系は、流行り廃りがものすごく早い
  3. じゃあ今焦って実装力(細かいテクニック)を学ぶより、もっと基礎中の基礎からやったほうが効率がいい
  4. じゃあ基礎をがっちり学ぶにはどうすればいいか
  5. 試験受ければ外に対する証明にもなるんだしいいんじゃね?!?



って感じです。


とある人に「資格持っててもあんま重要じゃないからそんな事よりなんか作れ」と言われました。


でも私はそうじゃないと思います。
「こういうモノをこういう感じに実装できるようになりました!」って言ってその技術が廃れたらどうなるんですか、
一つの技術に私は身を委ねたくないので、きっちり基礎からやるべきだと思います。


プログラムも書きたいけど、結局理論をしこたまやっとかないと効率が悪いので応用情報を受験しようと思いました。
全部に応用が効く基礎から学ぶのが一番効率的である。はず。





あと、今日は、帰省したので、いろいろ両親が撮ってたビデオを見ました。
これとか。

猪子さんは、ようこそ先生で見て知っていましたが、ロンブー敦ってこんな感じだったんですね、

人間関係をちゃんと考える感じ、尊敬しました。

私も真剣に人間に対して向き合うべきだ。



一つ面白くなかった点を残しておくと、私は大人の過剰な笑い方が嫌いです。
いやわかるよ?人間関係をうまく行かせるには表情筋が大事だって事ぐらい。17年も生きてれば。
過剰に笑いながらの方が、後々スムーズに行くとか私でも知ってるよ?


でも自分がちょっと作り笑いしてる時の事思うと、辛いから嫌だ。

めんどくさいから笑っとけばいいんでしょ?みたいなのがされるとイラつく。


ビジネスマンほどそんな感じな気がする。というかビジネスマンの笑い方は怖い。ビジネス笑い。



今日はこんな感じ。

あとはてブの編集はC-jとかC-hとかできないから嫌い。まぁUSキーボードだしVimでやってるけどね、笑

ブログ 0:51:00 9:00PM–9:51PM
ビデオ 0:41:01 8:15PM–8:56PM
ベース 0:18:07 7:52PM–8:10PM
風呂 0:22:58 7:27PM–7:50PM
ビデオand応用情報の申し込み 0:43:00 6:44PM–7:27PM
帰省 1:08:15 5:29PM–6:37PM
ごはん 0:32:23 4:56PM–5:29PM
学校 8:41:06 8:15AM–4:56PM
腹筋 0:05:42 8:09AM–8:15AM
ごはん 0:20:53 7:49AM–8:09AM
寝る 10:11:35 9:29PM–7:40AM
広告を非表示にする