decode

技術ブログ 本の紹介

図解でわかる  ソフトウェア開発のすべて 読みました

今回はこれを読み終わりました

 

図解でわかる  ソフトウェア開発のすべて

f:id:kkou0801:20150122200808j:plain

 

 

やっぱりテストとドキュメントは書かないといけないんだなぁ、と思いました。

あと顧客と話をする事の大切さを学びました。要件定義をちゃんとせねば、と思いました。

 

なんというか、古い感じはしました。

ですが、学べる事はとても多く、こういう手法があるんだな、こういう計算で見積もりは出せばいいんだな。と良い勉強になりました。

 

〜オススメしたい人〜

  • SE系の事を学びたくて、でもわかりやすい感じの本が良い人。
  • SE初学者、軽く網羅しておきたい人
  • 昔の手法を勉強したい人(いるのかな?)

 

〜オススメできない人〜

  • 最新の手法以外興味ない人
  • 図解でわかる、というタイトルに吐き気を催す人
  • 中級SE

 

こういう事も学ばなくちゃいけないなーと思いました。

まぁこれで軽く基礎は着いたので良かったです。途中から飽きたけど。

 

広告を非表示にする