
decode

技術ブログ 本の紹介

「脳にいいこと」だけをやりなさい!(茂木健一郎訳) 読みました。

1/15日、午後9時から9時31分までこの本を読みました。

f:id:kkou0801:20150115214357j:plain

「脳にいいこと」だけをやりなさい!(茂木健一郎訳)

さらさら〜っと読みきれました。内容は「もっと自分の幸せぱわー☆を引き出そう!」みたいな感じでした。

読んだ後こうなりました。

f:id:kkou0801:20150115214720j:plain

図1,私は単細胞なのですぐ影響されてしまいます。楽しい。の図

 

今回の読書でためになった事は

平均的な人が一日に漏らす不平の数は小さいことまで含めて70回もある

  不平不満の数をカウントし、3週間不平を言わない練習をしよう、ということ。

 

人間は毎日2万6千回呼吸している。一回一回を美味しく頂きましょう。

  深くゆっくり呼吸したら美味しいってこと。

 

なるほど〜って思いました。

次はCreating a Software Engineering Culture ソフトウェア開発の持つべき文化って本を読み切りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする