
decode

技術ブログ 本の紹介

次の課題

宮崎をITで良くしていくことは決まった

次の課題は「どういう領域を良くして行くか」だと教わった。

つまり宮崎の何を良くしていくかだ、

 

税収を良くして行くために人口を確保しなくてはならない、

そのためには雇用を増やさないといけない、

すると宮崎県で一番の財源は農業だからそれらを盛んにする為にITを使ってより収入を上げていくみたいな。

それか全く新規のIT企業を増やして収入を上げていく方がいいのか、とかそのドメインを考えてないよね〜って事だった。

もうぶれない芯はできたから後はなにやってもいい感じに転びそうな気がしてきた。

 

このドメインを選ぶ際に重要なのは「好き」と「インパクト」だそうだ。

自分の好きな「テニス」をITでサポートして行ってもいいしもっとインパクトある「芋焼酎」をサポートしても良いって事だろう

 

まず明日宮崎の事についてもっと調べよう

 

 

広告を非表示にする